スポンサー広告】 | top↑
しんのぱらでぃん
・・クエストを達成しました
ランダムでパッシブディフェンスが発動する!・・らしいのですが
まだカキーンしたことありません(’’;


クエ達成


・・・(’’;
上のセリフがどうしても胡散臭く感じるしゅじゅはダークナイトの
素質があるようでぅ

つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぽーしょんちょうごうが
・・ランク8になりました~v
ランク8!

ランク9はマンドレイクを調合する・・がポイント高かったので
案外はやく抜けられたのでぅ
0.01にしかならないサンライトを大量につくったAに比べれば
ボーナスステージのようでした

最近調合士さんの数が増えてるような気がします
みんながんばろ~♪

なんだかよくわかってないうちに参加してみる
よかったらポチポチしてやってください。(*_ _)
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
きあじょうきゅう
ようやく行く事ができました、キア上級

ライフが100しかないしゅじゅは、1撃デッドリーにされちゃうようです(、、;

キア上級は、やっぱりキアなので出てくる敵は「クチチ」なラットマンと
ラゴラゴ・ヘビのキアトリオでした
クチチのくせにライトニングボルトつかってきたり、
ラゴラゴのくせにミルミルしてきたり
ヘビのクセに巻きつてスマッシュしてきたり・・
ふぇ・・(、、;

途中で放浪の商人(NOT プライス)にも会えました
てぃろ

アヤシイです
POT類だっていつ仕入れたものかわかりません!
・・でもこんなのもあつかってます
だいえっと!

・・高いよぅ
おとなしく木の実食べてるもん・・

ばぐべあ

なんだかおっかない人
下で羽だしてるのは・・気にしないようにしましょう

ボスのゴーレムは小さくてかわいかったでぅ
たぶん次のペットで出ます
もちろんつるはしで掘ると鉱石がとれます
ごーれむさんとめたすけさん


他chに行ってもかなり人がいるみたいで、しばらく人気の狩場になりそうでぅ
ティル村の過疎問題もコレで解決だとおもったしゅじゅなのでした
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
あっぷでーときたぁ
今日のメンテナンスでアップデートがきたのです
内容はパラディンランク開放やキア・バリ上級の実装など!

さっそくINして最初にしたこと

ほーりーないと

・・頭、のびたね(’’;
昔こんな頭をした土星人がいたようないなかったような・・

この時のためにスピリットオブオーダーを6の満タンにしておいたのです!
もちろん、他に振り忘れてLvアップしちゃってポイントを損した
・・なんてことはありませんよ!
ホントだよ・・( p_q) シクシク


その後何週かバリ・バリ下級をまわって新実装のバリ上級ダンジョンへ!
こんな失礼なヤツや
チョンチョン

新種のゴブリンや(アーチャーもいるのです)ゴブリンハンター

爆弾(?)抱えて・・ろすとさはぎん
どっかーんどっかーん!


他にも・・
毒・・(、、;
毒になったり・・
行き止まりに箱が置いてあったり・・
はこ


今までになくていろいろ楽しそうなのに・・残念ながら途中でおシゴトの時間
なしゅじゅなのでした・・(、、;
・・キルエちゃ、ごめんね~;どこまでいけたのかなぅ・・

次はクリアしてやるんだから!
誰か誘ってください!

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お金が・・
・・さっぱり貯まりません!

某ギルメンの貯金が「銀行があふれちゃって小切手をつくる」まで
きてるというのに、この差はなんなんでしょぅ・・(、、;

・・・・考えるまでもないですね
無駄使いしすぎです
ちなみに『今日買ったモノ』
・染色アンプル×2(いい色にできず結局みくちゃからもらった)
・鍛冶短剣    (はやい攻撃がかっこよさそうだった)
・コンポジ弓   (現在のメインが耐久5になっちゃった( p_q))
・フォックスES  (とりあえず短剣にはってみた・・やっぱり2-1だった)
・精密ES     (「荒い」を貼りつけるのに使用)
・コンポジ弓   (エンチャ失敗のため買いなおし)

< SKILL > = 無駄使いスキル +1.00

・・ランク開放済みですよぅ;
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
くりてぃかる
・・がランク4になりました。

くりてぃかる4


『荒い 盗賊 コンポジットボウ』をメインに、『荒い デッドリー クレイモア』を
背負ってるしゅじゅとしては、もっとはやくクリティカルあげていきたかったのけど
APの関係上・・(、、;

トレーニングに関しては・・薬草学や調合で訓練されてるので小数第2位の
ポイント追加だってへいき、へっちゃらです

・・すみません、ちょっと嘘つきました(、、;

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なんちゃって鍛冶師
・・でもあるしゅじゅ(現在ランクD)が、ひさしぶりに
金槌をにぎってみました。

おじいちゃんといっしょ


アイデルンおじいちゃんも笑って迎えてくれました
・・邪魔?おじいちゃん、もしかして怒ってる・・?


そんなにインゴット貯めてたわけじゃないので、鍛冶はあっさりあきらめて、
子猫ちゃん、瑠璃さんとセンマイへくまころ♪に・・

こねこさんだー


新スキル「クマムーンサルト
座ったままのご主人様に森吾くんが何か言いたそうですがあえて無視します

・・何か今日はダメダメですね(、、;
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
れんじますたー
ついにとれましたー。
れんじますたー

おめでとう、しゅじゅちゃん。
うん、ありがと~♪
・・ちょっと舞い上がってますね、反省

はじめ見たときにトレの多さに途方にくれたものですが、
ようやく・・ですっ♪
(何本矢をつかったのかなぅ)

それでもマスタータイトルの中では簡単なほう!?らしいので
今後も精進あるのみ!なのです

DEX+20は器用と同等なものの、STR・WILLは-20もされちゃうので
モアを振り回してクリティカルだすのも大好きなしゅじゅとしては
あまり使うことはなさそうです(、、; しょんぼり


さてさて生産日。
1chで調合PTを探して・・あったあった。
ぅ?マナ回復演奏者居?
マナ回復演奏

!!('◇'*)

・・というわけで最近の調合PTには魔法音楽演奏者さんがいることが
めずらしくないのです。
100POTやファーストエイドの調合にはマナを10も20も消費するので
たいへんありがたい存在です。

回復周期も結構はやくて、とろくさいしゅじゅがもそもそハーブを
セットしているといつの間にか全回復されてたりします。

協力していただいてる演奏者の皆さん、そしてPT組む調合士の皆さん
ヽ(〃'▽'〃)ノ:・゜ありがとー☆
今後ともよろしく。(*_ _)オネガイシマス
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
転生しました♪
なんだか知らないけどひゅーじらっしゅはまだ続いてました。
ひゅ~じ♪③

今回は赤玉ダンジョンのウィスプさん(推定26歳)
ウィスプはお金持ちだから満額ひゅーじで嬉しい限りです
・・これ以上武器が削られませんように


転生しました~♪
転生しました

毎回転生するたびに「失敗したぁ」と思うしゅじゅでした(’’;
選ぶ髪形は決まっていて「アーバン」「アンバランスナチュラルウェーブ」
そして今回の「スマートショート」です。
なんとなくこの3つがお気に入りです。
色は・・理想系を見据えて赤にしようかなぅとかいろいろ思った末、
装備の色あいもあるので・・妥協しました(、、;

転生で姿(場合によっては性別も!)を変えられるというまびのシステムは
飽きっぽいしゅじゅにはぴったりでしたw
装備品の仕様とあわせて、まだまだ楽しめそうな感じです


ダンジョンまわって一休憩・・な時に突如として太陽が!
・・何言ってるのかよくわからないですね
こ~いうことです
太陽さん

ホントに突然あらわれて、突然去っていったのでびっくりしたしゅじゅでした・・
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
しゅじゅのぎの・・
更新は、しゅじゅがお仕事から帰ってから、まびまびしながら
空いた時間でチョコチョコ書いてまぅ
(平日深夜だから1人で暇な事も多いのですよぅ)


ひゅ~じ♪

今日もひゅ~じしちゃいました。
・・でも、『ひゅーじすると武器を削られる』の法則が働いてるのでしょんぼり
です。


まびの武器システム?は、改造やエンチャで同じ武器でも特性が違ったりして
楽しいけど、あまりにも確率が信じられない修理率のせいですぐに
ボロボロになっちゃうのがしょんぼりなところです。
その分愛着がわくんだけど・・

ティル村の某鍛冶屋さんとか、修行したくせにただの武器屋のお姉さんより
下手なのは何故なんでしょう(’’?
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
メンテナンスがあったけど・・
普段より長めのメンテナンスがあると、何かアップデートが!?
と期待しちゃいますが、今回は何の更新もありませんでした(、、;

前日に彩庵さんのアイピでふれられてましたけど、それでもこっそり
パラディンランクの開放!
とか
新ペットでパラディン犬!
とか期待しちゃったのに・・ちょっとしょんぼり

それでも安心して楽しく遊ぶためのメンテだと思えば我慢できるです。
だからラグがきついとかまったく動作が止まるとかなくしてください;


昨日の続きでこりもせずフォックスエンチャに挑戦したしゅじゅ。
案の定1-1とか1-2とか・・
なんとなくしゅじゅはフォックスとは相性悪い気がします。
フォックスハンターならすぐに4つくのになぅ・・
エンチャ師のみなさん、どうなんでしょう?
苦手なエンチャとかなぜかうまくいくエンチャとか人によってあるのかなぅ


ひゅ~じ♪

昨日HugeLuckyが2回!今日も2回!!
全部ルンダでした。ただいま確変中!?
普段は「器用な」タイトルつけてるけど、Hugeな時は「女神」つけてました。
たまにはこんなことがあってもいいよね?明日も続きますように・・
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
今日のぎるはん
今日は水曜、ギルハンの日!

ギルハンではルンダ下級に行く事が多いです。
人数制限がなくて、1部屋の敵の数がそれなりで暇な人がでず、
長すぎず短すぎずでちょうどいい感じだと思ってます。

・・毎回ルンダ下級なのもつらいので同じような感じで楽しめる
ダンジョンを実装してくださいなのです。
できれば証なしでいけるところ!


実装以来脅威の成功率を誇ってきたオスラに、愛用の弓を
削られました(、、;
ずーっと削れなしだったのに、今週にはいって4ポイント目です;
残り耐久6・・


日付かわってエンチャの木曜日!
この前つくってもらったスパイカ靴にフォックスをつけるべく挑戦!
最近ランクBまでなら自分でも貼れる様になったのです。
1回目:大成功(最大1-最小2)
2回目:成功 (最大1-最小1)
3回目:成功 (最大1-最小2)

ふぇ・・フォックスなんか嫌いだ( p_q) シクシク

結局4回目の最大3-最小2で妥協しました。


・・なんか文ばかりなのでてけとーに。
だーれだ?

イメンマハでコレやったことある人手あげて~?
(SSのはしゅじゅじゃないですよ?)
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
G3ちょっとネタバレ
アイディンさんから「守護のお守り」なるものをいただきました。
保護5とか立派なものです。

照れるあいでぃんv

・・照れてる照れてる(くすくす
照れるあいでぃん②

・・くすくす カワイイなぅ

材料となった指輪は大事なものなので必ず返せと言われました。
「とっておきのワインがあるんだ・・この戦いが終わったら一緒に飲もう」
とか
「とっておきのサラダ、作っておくからな!」
とか言っちゃうと、あとは悲しい結末が待ってるだけなので注意が必要です。

日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ばれんたいん
バレンタインということでマビノギでつくれる
お菓子を紹介します~。

イベントでチョコが買えるみたいだけど、やっぱり
手作りだよね。(マビ内じゃ形も味も失敗しないし!
つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
継続は力なり
あの世に行くと、赤とか銀とかくるくる廻ってるだけ
なので、基本的にネタがないよね・・

というわけでエリン戻ってきました!
まずは子猫ちゃん、ひよぴーに会いました。
なんとなくおひさしぶり~v
子猫ちゃんとわたし

子猫ちゃんが18歳になるということで作ったレディドレス、さっそく着てくれてました♪
きっとこれから子猫色に染めるのでしょう。

日付が変わって生産日!
マビは曜日毎いろいろな効果があるのでそれにあわせて生活しています。
その辺も飽きがこない理由かなぅとも思ったり。

続きます・・→
つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ほりほりさいかい
スパイカ靴が欲しい事もあって、しばらくサボってた
製錬のトレーニングを再開しました。(掘り掘り

相変わらずバリでお迎えしてくれるゴブリン君たち・・
「WEAKEST」って何よ・・
下手すればあっさり殺してくれるような子が「弱すぎる」
はずないじゃない;;
そんなこんなで掘り掘りしてたら、ひさしぶりに賢いインプ君
の登場です。
賢いインプ

・・ごめんね、お姉さん文系だから ( p_q) シクシク
君達キライだ・・

曜日が変わったので週末恒例のあの世へ。
変な空間

この黒い何もない空間を歩けることに気が付いたのはつい最近ということも
もちろん内緒です。

こんなとこに鍵?

・・こんなトコに鍵もってきたの誰?
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
薬草学がらんくあっぷ♪
先日のmamoちゃんに続いて、hiryuちゃんがギルドに新加入。
これからよろしくね♪みんなで仲良くいきましょ~っ!∑d><


黒ちゃんがアルビ下証を持ってたので、ひよぴーも誘って
急遽歓迎ギルハン。
黒ちゃん、hiryuちゃんはアルビ下級はじめてだったので
多タゲ・混合の捌き方を説明しつつ先へ進む微笑一行。
説明下手でごめんね、ごめんね ( p_q) シクシク

そんなこんなで進みながらハーブを抜いていると1F,2Fでゴールド
ハーブが1株ずつ・・・
倉庫の圧迫を気にしつつ、ぶちぶちむしっていると
「ランクアップ可能」の表示が!
薬草学7

これはまた時間かかりそうだなぅ・・
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
mamoちゃん歓迎ぎるはん
今日課金が切れました・・
そして気付いた事が1つ。
未課金状態って他キャラのタブものぞけないのね(、、;
銀行内

はい、そこ。整理できてないとか預金額が少ないとか
つまらないこと言わない。


今日はぎるはんの日!だったのですが、7時の時点でギルメンが
1人とか・・しょんぼりでした(、、;
黒ちゃんが久しぶりに来てたのはうれしかったけどねv

その後ひよぴーとみくちゃが来て4人でらびっこへ。
周回中にmamoちゃんの加入申請が!
黒ちゃんout・mamoちゃんinでふたたびらびっこへ。
わたし達の普段のノリに、「あはは」と笑ってるmamoちゃんでした。

ちなみにmamoちゃんはこんな人。
招待状♪

2人ともヽ(〃'▽'〃)ノ:・゜おめでとー☆
式には出れないけど、SSいっぱい撮って送ってね~。
お幸せに~vv


☆おまけ☆
木曜エンチャ曜日!
こんなモアができました♪
白鞘クリ特化(予定)モア

日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
せいれーんだんじょん
新しくキリヌス鎧を買ったのでインプESを貼り付けるべくセイレーンDに
行ってきました。

しゅじゅはセイレーンD2回目。
前回はゾンビオンラインで4時間かかったっけ・・

しかーし、今回のしゅじゅは一味違うもの。
ARと改造済重鎧で大幅パワーアップ!(・・のはず)
前のようにはいかないわ。

セイレーンDといえばエリン最強の小動物「黒クマネズミ」と
気持ち悪さではトップクラスの「サバ」で有名ですが(!?)
今のしゅじゅにとってはものたりないかなぅ。

・・ごめんなさい、嘘つきました。
060208.jpg
藤枝さんにタゲとってもらいながら何とか先へ進むしゅじゅ。

060208-01.jpg

スキップしながら頭突きしてくるサバファイターにおびえながら
なんとかボス部屋へ。死亡回数は・・ないしょ♪

クリティカル61%で(今の装備じゃこれでいっぱい(’’;)セイレーンにアタック!
「わたしと戦うと楽しいでしょ?」とか言ってますが、しゅじゅに
そんな余裕はありません。必死で逃げ回りながらチャンスを見てスマッシュ!
060208-02.jpg

やった!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ・・というわけでセイレーンの仮面をゲット!

仮面を剥がされて暴れ狂うセイレーンを何とか倒して
(この間1回死亡、その後もPOT中毒になったのはお姉さんとみんなの秘密だぞ♪)
これが流行のツンデレなのね・・と、やや誤解したままいそいそと宝箱へ・・


ゴーレムES

・・泣いてもいいよね(、、;
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
