スポンサー広告】 | top↑
ペッカ下級!
ようやく行く事ができました!

ずっと行きたかったけど、なかなか時間があわなくて行けなかったのです
いきなりの提案にも躊躇なく(?)付き合ってくれたギルメン・フレンドに感謝v

久しぶりに完全武装でドキドキワクワクしながら出発!

ぐーる

・・なんかタイトルついてる



つづきをよむ
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっぴり
・・ひさしぶりの更新になっちゃいました(’’;

別にINできないとかそういうことはなくて・・
ネタに困ってる・・ってわけでも・・なくもないけど・・

みんなを驚かせようとこっそり内緒事すすめて(知ってる人は知ってるけど)
失敗してしょんぼりしたり・・
裁縫7のくせに10工程分しか集められなくて挑んだのが敗因かなぅ・・ブツブツ
高級シルク・高級生地・最高級革紐募集です~

新しい服も買いたいけどガマンして・・
染色で気分転換です

お嬢様と愛犬♪

えー・・画像タイトルはするーしてください(’’;
しゅじゅのイメージカラーは青と白・・のつもりなのですが
春らしくさくら色で~v

頭と手が決まらないなぅ・・
ご意見ぼしゅうですー
虚無僧は却下で!


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
転生~
・・しましたっ!

てんせい~

はいソコ、またコレか・・とか思わない
ナオさんは転生してもわたしにはしゅじゅさんがわかりますから~・・とか
言ってますが、ナオさんじゃなくてもわかりそうなものです

うぅ、これでやっとAPが稼げる・・



ひさしぶりにらびのちびスケルトンに会うことができました

ちびほね

かわいいなぅ・・(’’*
ペット販売まだ~?

ムダに遊んでて殴り殺されたのも今ではいい思い出です



ひよぴー:らごらごはカニ・・じゃないと思うけどなぅ・・
     キア中とかの赤黒らごとかは茹で上がってるのかしら(’’;
     ・・料理人ひよぴーの出番ですね?


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっぷでーと!
こっそり待ってた新ペット「鳥さん」の登場です

からす

ハヤブサにしようか、カラスにしようか悩んだ末にカラスを購入
名前は「将臣」さんです よろしくね~v

カンスケってつけようとしたらすでに使われてました(、、;

さっそくアイテムをとってきてもらおうと「Seek!」してみました
羽が舞い、旋回しながら飛んでく将臣さん・・かっこいい(’’*

戦果・・釘、青い玉、小さい玉、金貨(1枚)、・・

いいもん・・別にアイテムに期待して買ったわけじゃないもん・・



ラビ上級が実装されたらしいので、証を探しにラビへ行ってみました
キアやバリもそうですが、相変わらず狙うとでない証・・
通常をぐるぐるして、下級のがでやすいかも!と1階のみをぐるぐるして・・
結局でなくて雑談してたら、上級帰りらしい親切な人に送っていただけました!
ヽ(〃'▽'〃)ノ:・゜ありがとー☆

はじめはほねっこや金ゴブなんかでよゆーな感じ
でもすぐにこんなのがでてきました

骨爆弾

えー・・、見たとおりです
ロストサハギンと違って、ライフ残ってて自爆することはない(・・のかなぅ)
ものの、バリ上級よりも密室の頻度が高くてなかなか酷い事になりました
ダメージがとても低い(1ケタとか・・)時とすごく痛い時(でっどorでっどりー)
がありました・・
なんでだろ?

骨らご

そして骨ラゴさま・・
足元に転がってるのは見ないでやってください(、、;
らごらごって・・クモ?ダニ?内骨格の生物なの!?
この子は表面が骨っぽい・・ってだけで骨そのものってわけじゃないの!?
謎は深まるばかりです

入場までに時間がかかりすぎたのか、結局やっぱり途中で落ちでした・・
オシゴトさぼっちゃおうかなぅ・・なんてことは全然考えてないですよ!
しょんぼり(、、;



今度こそ最後まで行くぞーっ!
そしてペッカ下級にも挑戦だーっ!
・・誰か連れてってください。(*_ _)オネガイシマス


日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そろそろ
・・転生も近いので料理トレーニング

ほら、食べ過ぎて太っても転生しちゃえばダイジョブだし・・
もちろん大量の木の実も併せて食べながらなので
効率は・・(’’;

茹で料理を食べる!ということで鶏さんから卵を拝借

たまごどろぼう

ゆでたまご~ゆでたまご~・・

まだ作れません!

ゆで卵すら作れないなんて・・(、、;

そこで思い出したのがグリニスさんの売ってるお料理クエスト

さっそく1つ買って材料用意して・・報酬のゆで卵をぱくっ!


あ、あれ?

もう1回・・ぱくぱくっ!


トレーニングにカウントされてません!

お料理では先輩になるひよぴーにきいてみたところ
「クエストの報酬はトレーニングにならない」
・・なのだそうです しょんぼり

結局ゆで卵はひよぴーと月ちゃに作ってもらいましたが
クエで卵つかっちゃったのでトレーニング完了までは
いきませんでしたとさ ( p_q) シクシク



ダンバの街でのこと

聖堂ボランティアがおわって広場に戻ったところ
いきなり目の前に・・

くまー

く、くまー!

とりあえず手に持ってたじゃが鎌で殴りかかろうとするしゅじゅと
何か言いたげな守弥さん・・

うぅ、こんな飼い主でごめんよぅ(、、;



日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
「賢明な」たいとる
・・をとりました!

いつの間にか素でINT175超えてたので、
「あれ?賢明とれるんじゃない?」
って感じで・・

LvUp目指して

200↑を維持してLvUpするため、図書館タイトル&癒しの木の棒で
戦うしゅじゅ・・

たいとるげっと

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
・・中の人がちっとも賢くならないのが難点ですが!

エリンに生まれて1年ちょっと・・
いまさら~・・とか言わない!

あとは「猛者」かぁ・・
STRはあげにくいし、なによりしゅじゅの可憐なイメージにあわない
からなぅ・・





ウソデス ゴメンナサイ モウイイマセン ( p_q)



今日はもう1ついい事がありましたv

コツコツ進めてきた鍛冶が兜おんらいん卒業~
次は~・・篭手おんらいんですか・・
むぅ・・

かじ!

生産の道は厳しいなぅ・・



どこに通じてるのかなぅ

謎の抜け道はっけん
進むと戻って来れなそうなので諦めました



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ぱそこんが・・
動かなくなりました・・ (、、;

電源をいれても
『うぃぃ・・うぃ・・ぅ・・ぅ・・』
ってなって起動しなかったのです

今は一応動いてるけど・・怖いなぅ

せっかくの日曜でみんなと遊べると思ったのに
すごくしょんぼりでした ( p_q) シクシク


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
けおけお
・・に行ってきました

いつものように子猫ちゃんとくまころ♪していると
「次のケオゲートはまたずーと後ですか?」
とのご質問が。。

子猫ちゃんがそんな事言い出すのは珍しいのですが
調べてみるとちょうどエリン時間1日後がケオ島行き!
どうやらランクをあげたサンダーをケオゴーレムで試し撃ち
したいご様子です

そんなわけでいざケオ島へ
ごーれむ~ ごーれむ~ た~っぷり~・・

準備!

ドキドキ・・

転進!

キャー・・

勝利!

倒した!!

たまに生き残ったり、巻き込めなかったゴーレムが怒って
殴りかかってきたりしたけど、だいたい倒せるみたいです
子猫ちゃんも強くなったね~
お姉さんは嬉しいよ(、、*

他にも・・
真似して練習ランクサンダーぶっ放して怒ったゴーレムに殴られたり
ホーリーナイトマグナムクリティカルで一撃で屠ってみたり
こんなの拾ってみたり・・
こんなの

いろいろ楽しかったです
マナポはまた作ってあげるからね~v


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
製錬が・・
になりました(パチパチ
・・ずいぶんながいことランク6やってた気がします

せいれん5

謎の鉄板をちょろちょろっと作って、ミスリルを製錬したら
すぐに70まではきたのですが・・
失敗トレーニングがなぅ・・きちゅい(、、;



微笑ギルメンの「よっちー」ことよちおさんのぶろぐを
新しくリンクに追加しました~



瑠璃さん:忘れなさいったら忘れなさーいっ!めっ(’’#


日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
oβより1年
・・だそうです
早いね~

と、いうわけで(?)今日のギルハンは図書館制圧イベントに
変更されました
他のお友達も誘ってみんなでGO!
としょかん

うぅ・・何度も来てるんだから気が付こうよ、うしろ

いきなりひゅーじをだすサクヤちゃ
さくやちゃのひゅーじ

きゃー、ゴーストが!ホローナイトが!
・・無事拾えたのかなぅ

おひるね・・

ちょっと疲れたのでみんなでお昼寝
・・じゃないですね(’’;

はじめは隅でプチプチ矢を撃ってたのですが、そのうち
真ん中に特攻してミルミルミル・・
もちろんすぐに羽を出すことになるのですが!

無限に沸き続けるゴーストさん達相手に、制圧・・までは
できませんでしたが、なかなか怖楽しいひとときでした
・・経験値は考えちゃいけません♪

P.S. ローブを脱がされた時のはみんな忘れるように!(’’#



ひよぴー:虚無僧ギルドなんてヤです(’’;


日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ほわいとでー
ほわいとでー

ホワイトデーイベントの開始です
内容は・・バレンタインイベントをひっくり返しただけでした!

お友達やNPCに飴をもらっては食べ、もらっては食べ・・
太った!∑(’’
・・うぅ、これは罠なのです (木の実木の実~

ルエリから貰うにはどうしたらいいか悩んでいると
「ダークナイトになるとルエリから貰えるよ!」
とかkrisちゃが教えてくれたので闇に堕ちる事にします
(DK仲間増やすための罠としかおもえませんが!)

・・でもまだG3終わってないしゅじゅなのでした(、、;


krisちゃ:しゅじゅには虚無僧が求められてるようには思えません
     「虚無僧頭+改造楽器+DK」なんて怪しすぎて
     捕まっちゃいますよ?



日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
るんだ下
暇だったのでてけとーに誘ってるんだ下に
行ってみました

るんだ下にいくたびに「さかなさかなさかな~♪」のあの歌が脳内にながれる
のはしゅじゅだけでしょうか?

虚無僧さん

どうにもアヤシイ人がいたので激写
ダイジョブ、名前は伏せとくよ!

魚と犬に追われながらも問題なくボスの猫さん達に到着
(・・もちろん何度か倒れましたが(、、;)

ボスのムービーをみるたびに、「キャットシス騎士団」って表示されてたのは
黒歴史なんだろうなぅ・・と思うのです
ベアウルフは改名しないのかなぅ・・

介錯

暗黒面に堕ちたギルメンを、せめてもの情けで自ら介錯をつとめるますたー・・の図
かい‐しゃく【介▽錯】
1 切腹する人のそばに付き添っていて、その人が刀を腹に突き刺すと同時に、
  その首を斬って死を助けてやること。また、その人。
2 付き添って世話をすること。また、その人。後見。介添え。

・・あっ、上の怪しい虚無僧さんとは無関係ですよ!


日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ねんがんの
・・アイスソードスパイクコンポジ弓を手に入れました
こんぽじ

しかもウルフハンターも6ついちゃったりしてホクホクですv

スパイクの貼付が30%ちょっとで、失敗・消滅覚悟の上だったので
あっさり成功しちゃったのでちょっと拍子抜けしたり・・
やっていただいたエンチャ師さんも
「成功の時はこんなものですよー、・・失敗の時は何度やっても
だめですが・・」
って言ってました
マビの確率がアテにならないのは身をもって知ってますが・・
成功にしろ失敗にしろ、同じ結果が連続するように感じるのは
しゅじゅだけでしょうか?


試し撃ちしようとルンダに向かう途中、エルサーちゃをはっけん!
G3コイルに行くとこというので急遽予定変更
お手伝いに行ってきました

混合スプライトの処理がめんどうなのかいまいち不人気の
コイルダンジョンですが(褒章もいまいちだしね(、、;)
何度も死に掛けながらなんとかボスへ・・
ボス前の2人

ファイアスプライトから処理しようと打ち合わせたにも
かかわらず、狙ってる最中にヘッドレスに気付かれるしゅじゅ(’’;
あぅあぅ・・ゴメンナサイ

ま・・まぁ、1匹ずつ処理できれば問題ないってことで
結果おーらい♪・・ってことで(、、;



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
さいきんは
・・まびまびにINする→バリで掘り掘り→でた証をもって
他のダンジョンへ・・な生活をしてます

製錬ってはじめはすごく簡単だったのに高ランクになるに
つれてかなりきつくなってくのね・・
まだ6のトレーニングちゅだけど(、、;

今日のオーガさん
おーが

通常の3倍です



通行証のシステムってみんなどう思ってるのかなぅ?
今日はギルハンでキア上級に行こうとしてたんだけど、証が
手に入らないまま落ちの時間になっちゃう子がいたりして
ちょっとしょんぼりでした

セイレーンダンジョンみたいに無期限にするとか
ちょっとしたクエスト(通常をクリアしてくる・・とか)の
報酬で確実にもらえる・・とかならないかなぅ(グチグチ

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いつのまにか
・・訪問数1000超えてるじゃないですか!
皆さん、ありがとうございます
どこまで続くかわかりませんが(!?)今後もてけとーに更新します

最近いろいろな人のブログを見させていただいてるのですが
皆さんイラストだったりスキルやダンジョン・モンスターの考察
だったり・・
ただの独り言なしゅじゅとは大違いなのです(、、;
役に立つ情報なんてないし!うぅ;


・・と言いつつネタなSSを貼り付けるしゅじゅ(ペタペタ
いじめっこ

こぺちゃが「ぶただして」と言うので吉野君を召還したら
突然斬りかかってきました(’’;

何かのバグ?らしいのですがこーいう小ネタも好きなしゅじゅ
なのでした
でも、いじめよくない!めっ!


その後向かったバリ上級のボスの皆さん
ぐれむりん


ホントはここで戦い方とか解説するのでしょうが
ざんねん!しゅじゅがまだ理解できていません!(えへん

アドバイスできるとしたら・・
・赤がリーダー
・協力しての必殺技や巨大ロボはでてきませんので安心しましょう

・・やっぱり今日もダメダメです(、、;


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
めがみ
・・ダンジョンへお手伝いに行ってきました!

黒玉ダンジョンとか女神ダンジョンは独特の緊張感が
あって楽しいですー
(この時間じゃ遠隔は頼めないなぅ・・と心配しつつ・・)

一応特に問題なくボスまでサクサクと・・
G1ボス(名前は一応伏せた方がいい!?)は何度見ても某量産型汎用人型決戦兵器
に似てるなぅと思いつつ、
「めんどうだから火矢ARで削り殺しちゃいましょう」
という意見の元、プスプスと射まくるしゅじゅ
・・・・・かつての威厳はもうないのね
ガゴを泣きながら相手して封印スクロール集めたのは過去の事なんだなぅ
と思うしゅじゅでした

ネタバレに配慮しつつ、この1枚
ひとりのんびり

あきらかに1人だけのんびりしてますね・・誰とは言いませんが!


ひよぴー、もういじめられっ子じゃありませんっ><


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
てんせい
・・しました!
今回はこんな感じ~

今回の容姿

ひさしぶりに髪型をロングにし、目も少し変えてみました
口だけはoβ以来ずっと小さい口なのですけど・・

今までは自分のイメージ(あくまでイメージですよ!)
に近いものを選んでたけど、今回はキャラ作ってみました

コンセプトはキツメのお姉さんv

苛められたりした過去をきっぱりと捨てて、これからはビシバシいきますよ!




くろおおかみののろい

これは転生前のSS・・
今まで退治してきた黒オオカミの呪いか、膝のトコにはっきりと
オオカミの生首がっ!

日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
くろいひと
ビミョウに久しぶりに会ったkrisちゃんが、いつのまにか
黒くなってました(’’;
白い人と黒い人

お姉さんはそんな風に育てた覚えはないわっ

・・ということでラビのアリーナへ
行くのはこれが初めてです(ドキドキ

しろくまぁ

く・・くまぁ!
他にも爆弾な人とかいてびっくりでしたが、パラディン側は
攻撃できないしされないみたいです・・

元々パラディン2(しゅじゅ、よっちー):ダークナイト1(krisちゃ)
だったのに子猫ちゃんまで加わって・・
いじめっこたち

・・どうみてもいじめっ子の集団です


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も
・・キア上級行ってきました

高級革・最高級皮がとれる(かもしれない)上に経験値も
たくさんもらえるのでしばらく通う事でしょう

バリ上級にも行ってオオカミローブも欲しいなぅと思ったり・・

ボスのミニゴーレムさんからこんなものをいただきました!
すたんぷ

コンポジを愛用し、17歳転生してるしゅじゅとしてはこのままでも十分
使えるのですが、やはりランク5のエンチャという事を生かして、
トゲ(スパイク)エンチャに挑戦して見たいなぅと思うしゅじゅでした

スパイクの効果はこんな感じ
最大ダメージ10増加
修理費10%増加
薬草学9以上の場合、 Dex10増加
ポーション調合A以上の場合、 Str10増加
たぶんイメージはダンバのヒーラー・マヌスさんです

・・なんで条件が薬草学と調合なのかなぅ

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きょうのぎるはん
・・でルンダいってきましたよ

しかもいつもの下級じゃなくて、サクヤちゃが持ってた上級です

ルンダ上級といえば・・そう、エリン最強のネズミの巣窟です
しかしいつまでもやられるしゅじゅじゃありません
黒クマネズミもこのとおり!
VS黒クマネズミ

・・うん、1対1ならね・・お姉さんでもなんとかできるんだ
2タゲ、3タゲは・・いやぁぁぁ

他にもスモールアルゴスなんかがでてくるんだけど・・
ぼこぼこあるごすくん

みんなでボコボコにしてまぅ・・
↑のはさらに弓で撃たれてたりして・・可哀相に (、、;

そんなしゅじゅは・・
がちゃとむく

このコンビに喜んでましたよv ガチャ○ンとム○ク~vv

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
