スポンサー広告】 | top↑
■ お久しぶりでございます

また久しぶりの更新になってしまったしゅじゅです

・・だってパソコン壊れちゃってたんだもん


しゅじゅが使ってるのはメーカー製のパソコンではなく、
兄に頼んで作ってもらった自作機というヤツなのですが
しゅじゅ自体はパソコンのことはまったくわかりません!

サポートはすべて兄に頼んでるのですが・・
夜中だったり平日昼間だったりすると助けてもらえない
のです・・(当たり前かぁ

突然だったのでみんなに連絡もできず・・ごめんね(、、;

これからはまたガンガンつなぎますよ!






日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 一発必中!必殺まぐなむしょっと

ようやくランク1となりました(ぱちぱち~

まぐなむ


このマグナムショット、威力は申し分ないのですが・・

・照準が遅い(ランクを上げても速くならない
・スタミナ消費が多い(待機中もどんどん減ってきます

といった弱点があります

「1撃の重さ」に魅力を感じてしまったらあげるしかないよね・・?
その分はずした時のがっくり加減も重いですが・・


■ おえかきたいむ

おえかき


ストーンガーゴイルとの戦闘中、偶然にも凍結することができたので
のんびりとお絵かきしてみました

ふむふむ・・なるほど・・
これは楽ちんです

リザードを貼ったため、とりあえず探検Lv12まではあげないと
ならない身としては大変ありがたいのですが・・

つまらないね・・


■ 強敵「巨大黄金森キノコクモ」

森でトカゲ狩をしていると、巨大黄金森キノコクモ(長い)が現れた
とのこと

さっそく行ってみると・・発見!

くも

(暗くてよくわかんない(’’;)

イリアが来てから夜が暗くなった気がするんだけど・・どうなのかなぅ

このクモ、タフで攻撃力もあり、かなりの強敵でした

ファイアカウンターしようとしても・・

カウンターでとばす→ファイアが射程外!→捉えた!と思った瞬間叩かれる→しょんぼり

マグナムカウンターだと・・

マグナムがはずれる∑→しょんぼり


誰か戦い方教えてください(、、;







日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 6月7日ロナの日

という事で、カメラガールの代わりにロナがマリーサーバに
遊びに来てましたよ!

いつものようにばんほで掘り掘りしてたら、ケアン港にロナ
がいる・・とメッセが飛んできたので会いに行く事にしたの
です

・・が、ついた時にはすでにロナの姿はなく、しょんぼり

どうやらダンバ郊外を疾走ちゅとの事なので急行

いました!
赤クマと戦って・・負けて倒れてます

○赤クマvsロナ●


続々と人が集まり、ある種異様な一団となってロナを追跡
していきます


赤クマには惨敗したものの、褐色クマを倒して「素手クマ」
タイトルをゲットしたロナ

ファーガスからショートソードを買って(原作通り!?)
キアDに突入です


■ ロナ in キアD

ロナは途中でたまご採取をしてました
どうやらそのたまごを落としてダンジョンに突入した模様

ふふ・・

しゅじゅもまねっこしてたまご取っておいたのです!
えらいっv

そんなわけでロナ追跡の旅はキアDにつづきます

弓ゴブ混合で苦労する・・はずもなく数の暴力で突き進ん
で行く一団

ねー・・ロナが何もできないよー・・

と、ヒール待機をしてたしゅじゅをゴブゴブがタゲって
きました ∑(’’

その時・・

ロナ~、助けて~


ロナが駆け寄ってきて、ゴブゴブを倒してくれましたv
ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ゴーレムはロナに倒させてあげたかったなぅ・・

その後キャンプを一緒に囲んで休憩~
外に出て記念撮影も撮りました

記念撮影~♪



■ ロナ大暴れ

しばらく釣りをしたりウロウロしたりしてたのですが
ゴーレムを倒せなかったのが悔しかった(?)らしく
ケオ島に向かったロナ

もちろん追跡続行です

ロナのサポート用にみんなでヒール待機!
きらきら綺麗だなぅ、と見ていると・・

(;・`д・)マジデー!


ロナ巨大化!
びっくりです!!

ホントはキアでやりたかったのかなぅ・・と思わないことも
ないですが、巨大化ロナvsケオゴレ軍団
迫力ありました

ぱら・DKのミルスママグナムが炸裂し、サンダー・FBL・爆弾が
飛び交う中、巨大ロナの棍棒が唸るっ!!

・・ロナってばゴレの群れの中、かまわず突撃かけるんだもの

大暴れ


ここで無事?「ゴーレムを倒した」タイトルゲットなロナなのでした


■ そしてペッカへ・・

しばらくケオ島で釣りを楽しんだロナですが(ロナは釣り好き!)
また移動を開始しました

さらに追跡するしゅじゅ

次の目的地・・それは・・ペッカ

期待はしてたのですが、とうとう行くみたいですよ!
この頃には学校・会社も終わってかなりの人が集まった模様
そう、ロビーはこんな感じ!

ロナを探せ


ぎゅぅぎゅぅ・・

中はもう・・すごい事になってました
こんなに人いたんだなぅ・・

ロナは撮影に専念するようで棍棒・リュートじゃなくて
ハンディカム持ってたし・・

でもゴーストを殴ってるのを見ましたけど!ハンディカムで!

ボス部屋の様子・・


ロナはどこでしょう・・


マビノギは戦闘やダンジョンの性質上、どうしても身内・ソロ
で篭りがち・・
即席が非常に少ないので、こういった完全お祭り騒ぎ!はすごく
新鮮で楽しかったでぅ


ルエリ率いるDK軍団イメンマハ襲撃・・とかやらないかなぅ・・







日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 久しぶりの更新

週刊しゅじゅのぎになってる気がする・・

3日坊主でも何度も続けてればそのうち習慣になるって
昔アドバイス(またの名をお説教’’;)いただいたので
これからもてけとーに更新して行こうと思う
しゅじゅなのでした


■ イリアのBGM

皆さん知っての通り、イリアには音楽が流れていないのです

ウルラから大陸移動するとその時の音楽がそのまま流れてたり・・

ぴこぴこが聞こえなくなるって事もないし、ちょっとどうなの?
って感じがしないでもないですが・・

ってわけで裏で好きな音楽流してる人も多いんじゃないかなぅ


しゅじゅ的にイリアのイメージは・・

荒野にて


こんな感じがあるので、WAのサウンドトラックひっぱりだして
聴いてたりしまぅ


こんな曲きいてるよー・・とかこんなのが合うよ~・・とか
あったら教えてくださいな~






日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
