スポンサー広告】 | top↑
■ ペット紹介しりーず その1

鷹男くん


種族:サモエド 性別:オス

名前の元ネタは某平安調恋愛(?)コメディ小説から~

主な任務は鉱石拾い・魔符拾い
賢いペットシリーズであるところの鷹男くんは普段から荷物いっぱい
のしゅじゅのかわりにいろいろなものを「ささっ」してくれます
乱戦時の急なHugeだって、かわりに回収してくれる優秀なペットさんです

拾っちゃダメなアイテムが設定できたらもっと賢くなれるのにね・・



・・blogに書くネタがなくなったなんて、そんなことはないですよ!







日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 光る蜘蛛の像

やっと完成しました~

くもー

けっこうかわいいと思うんだけどなぅ・・

とりあえずパーツを集めてみたものの、どうやって像にするのか
よくわかってなかったしゅじゅ

ハンディクラフトで作るのかと思ったのは内緒です・・ふぇ

もしくは毎号パーツが1つついてくる!創刊号は560円・・とか・・






日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ ぺっかっか

ペッカ下級行ってきました~

お休みの日じゃないと行けないので、なかなか機会がなかったけど
なんとか2回目ペッカ行くことができました

肝試し?

浴衣姿のナオとmoyuさん
夏の肝試し~って感じかなぅ


┬┴┬┴┤-・)じー

扉の向こうからじーっ・・と見つめる悪霊
実はただの恥ずかしがり屋さんだったのです

この後ホローナイトとレンジ早撃ち勝負して負けたのです
しょんぼり (、、;


インフラブラックな月ちゃかと思ったらホローナイトだったりして
まぎらわしいなぅ・・と他人事のように思ったしゅじゅなのでした


■ どらぶれ

どらごんぶれーど

褒章で出たドラブレをいただきましたっ(’’*

ヽ(〃'▽'〃)ノ:・゜ありがとー☆

アイデルン修理で大事に使います~
(モアや2hsに比べて修理費が全然安いのです~ 不思議~・・)

エンチャは怖いから数字モノ貼ろう・・


■ 毒袋だんじょん

光る蜘蛛の像を作ろうと、カルーに通ってるしゅじゅなのですが・・
他の足やら爪と違ってこの毒袋、1つだけでクエスト達成なので
だんじょんに放り込むには少し覚悟が必要でした(’’;

光るパーツは必ず出るわけじゃないので、無駄にならないように
お祈りしながら火曜日に行ったのですが・・

しょんぼり(、、;

けちー

 ↑
なんだか黒っぽくて特別な感じの癖にすごくけちんぼな大蜘蛛







日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ ある雨の日の少年


彼女は傘を持っていっただろうか・・

いつも崖の上で儚げな表情をみせる彼女

それでも彼には微笑んでくれた


「イビー・・」


今も彼女は待っているはずだ

だから自分が行かないといけない

いつまでもやまない夜の雨の中、少年は駆け出していった

1本の傘を握り締めて


いなくなった少年


そんな理由でショーン君はいなくなってしまっていたのでした

おかげで製錬できません
お仕事さぼっちゃダメだよ~








日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 鉱石が自己主張をやめた日

ORE 鉱石


メンテナンスにより「???」だった鉱石がきちんと表示される
ようになりました

あれ?

前まで「俺 鉱石!」と激しく自己主張していた鉱石さんは
大人しくなりました

・・つまんないの~

※ore = 鉱石・原鉱


■ トカゲ退治

最近イリアに大量発生したトカゲを退治にいきました

夕菜ちゃやひよぴーがアイススピアやらサンダーやらでどかどか
削ってましたが、しゅじゅにはそういった必殺技がないので
大人しくミルミルで壁役です

(落雷中でもミルなら最後まで雷がおちるので、雷使いさんと
組むときはミルを上手く活用しましょう♪)

・・トカゲの集団につっこんで真ん中でミル!
そしてがりがりかじられまくりっ・・とかしたけど(’’;

かじられるととても痛いのですぐにナオのお世話になります・・

浴衣なお


金魚の浴衣可愛いなぅ
特別製ずるいですー

ところで・・
この「正体不明の サボテントカゲ」
サボテントカゲっていうのが正体じゃないの?





日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ らぐらぐな日々

最近ひどいですね・・らぐ(、、;
なんとかしてほしいものです

ふぇ・・


らぐ・時間停止だけじゃなく、ペットが帰るのもまた時間かかるように
なっちゃったしゅじゅです
(しゅじゅだけじゃないよね・・

まちくだびれて寝ちゃったしゅじゅを拝むインプの図
くぴゅん

わざわざ部屋の外まできてくれなくていいよぅ


■ ぎるはんはるんだったー

毎週恒例のぎるはんはおなじみルンダです

いつもいつもいつも・・・・思うのが証の入手難易度

イリアのパーツダンジョンはユーザの叫びが届いたのかなぅ
いつでも好きなときに行けるってのはいいよねー
ウルラの各ダンジョンにもおなじようなの、こないかなぅ

通常をくるくるまわったところで子猫ちゃんが下級証をげっと
改めて出発!!

突撃!






なむなむ・・

そして全滅・・

なんなんでしょう・・
こっちは全然動けないのに、敵だけ動けるのはなんで~?
止まるなら敵・味方両方止まってよ

・・じゃなくて、止まるな~っ!

なんとかこの部屋はおわらせたものの、その後もなおる気配が
ないため、ここでおしまいにしました・・
あと少しでもすだったのに・・ しょんぼり


ネクソンさん、こんなことしてると人がいなくなっちゃうですよ・・
それはとてもとても哀しいことなのです





ひよぴー:アイスクリームの食べすぎはおなか壊すですよ?
      せっかく覚えたら下方修正とか・・嫌すぎです
      (、、;


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ あいすすぴあ

夕菜ちゃがさっそくアイススピアを覚えたというので
見せてもらいました

1・氷の矢が・・
氷の矢が・・

2・敵を貫通!
敵を貫通!

3・氷漬けにして・・
氷漬けにして・・

4・ぱきーっん!
ぱきーっん


音であらわすと「ぺきぺきぺき・・ぱーきん」な感じでしょうか

詠唱時間も短めでいい感じじゃないでしょうか?

しゅじゅもいつの日か覚えたいと思います・・
Fblも9ページで止まってますが・・(、、;


■ いりあ像だんじょん

そんなわけで(?)そのまま像ダンジョンに連れてって
もらいました

しゅじゅはいまだに理解できてませんが、パーツを集めて像を作って
から、その像ではいるだんじょん・・なのです

証探しよりめんどいです・・ふぇ・・


ポットスパイダーが普通よりしぶとかったりスケルトンゴーストが
ふよふよしたりしてましたが、なによりこのくらげが・・

くらげ


見た感じ弓が効かなそうですが・・やっぱりカキーン♪って
いわれました・・ばたんきゅ


しかも・・

はじめてのだんじょんでようやく慣れつつあったところで
回線がぷちってしました・・ ふぇ・・


■ POT調合のメニューが・・?

少し変わったみたいです

調合さくせいめにゅー


先頭にFA・次にマナライフ、そしてライフ、マナと続きます

ふぇ・・

トレーニングでいっぱいつくるFAとマナライフが上にきたのでしょうが・・

すたぽ100がメニューをスクロールしないと作れません・・
ぷー






日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ あいりちゃん


アイリちゃん


待ってた人も多いと噂の(?)初心者精霊・アイリちゃん

いちばん初めの精霊の森で待つこと○週間の我が家の倉庫さんも
無事出会うことができました


ちょっと話した感じ、翻訳にいちばん力入ってそうでした

今回のアップデートで初心者さんのサポート役を任されてる
彼女なので、当然といえば当然なのかもですが・・

うちのパルティア君ももっと話してくれたらなぅ


■ 浴衣とスイカと草むらと


スイカ


夏といえばスイカらしいです

昔は夏になると親戚からスイカが10個くらい送られてきてたのです・・

食べ切れなくて腐らせていましたが・・

エリンにはスイカはありませんがスイカ帽子がでてます
フレッタが話をきいてえいやっと魔法でつくったのでしょう

本物の中身をくりぬいてかぶってる・・なんてことはない・・と思います

浴衣は去年とは柄が違うようですねー
ナオさんの浴衣は金魚柄らしいですが、まだ見てません・・

うーん・・商売の仕方がずるいよ、ねくそん・・








日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ めんて~

今日は木曜日、定期めんての日なのです

最近ラグがひどかったり、FLが反応鈍かったりおちてたり
で調子悪いので、直るといいなぅと思いつつ・・

のんびり待ってました・・ (’’ぼー

そしたら・・

----------------------------------------------------

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日7月6日(木)の定期メンテナンスは9:00~16:00
予定しておりましたが、9:00~18:00に延長させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願い致します。

マビノギチーム

----------------------------------------------------

・・でした

ふぇ・・

うぅ・・ 時間切れ~





日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
