スポンサー広告】 | top↑
■ もすらっしゅだんじょん

キア上証を探しに、ふらっと入ったキア通常をクリアしたところ
「キアボスラッシュダンジョン通行証」を拾いました。

中はやっぱりゴーレムさんのおんぱれーど!

ごーれむwithめたっち(きあ通常)
  ↓
ごーれむwith鎧めたっち(きあ下級)
  ↓
赤ごーれむ&青ごーれむwith鎧めたっち(きあ中級)
  ↓
ごーれむ(小)&巨大らいとにんぐすぷらいと×2(きあ上級)

ここまできて、「ふぅ・・疲れたなぅ・・」なんて思ってたら
まだでてきました!

もすらっしゅ!(きあ編)


慌てて焚き火に隠れるしゅじゅと頼久くん
がくぶるです

まずはばぐべあを1匹ずつ狙撃し、ごーれむにまぐまぐ!
めたっち召還とかするかな・・と思っていたのですが、でてきたのは
なんとすもーるごーれむ!
慌ててぱにっくを起こしかけたしゅじゅにたいして、頼久くんが
なんと特攻!!
すもーるごーれむのタゲを全部引き受けてくれたのでした

おかげで本命ごーれむを「必殺!まぐなむりぼるばー」で片付け
なんとかくりあー

ボロボロになった状態で、それでも「にゃ~♪」な頼久くんが
とてもとても頼もしく思えたのでした

クリアタイム:12分03秒 報酬:強い ES (、、;
感想:これほど精霊レザロン万歳なダンジョンもないと思う・・
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ あっぷでーと

きましたねー、あっぷでーと!
みんなはどんな感じで楽しんでるのかなぅ?


●「精霊武器実体化」スキルを追加しました
しゅじゅの精霊武器-弓精霊パルティアは、いまだSoc21に達して
いません・・
どんな感じなのかなぅ・・見てみたいなぅ・・

生意気な子だから
「はっはっは、苦労してるみたいだね~。しゅじゅが望むなら
 ボクの力を貸してやってもいいけど~?」
みたいな感じなのでしょうか・・

●ボスラッシュダンジョンを追加しました。
ボスラッシュ・・
ゴーレムが連続でたくさんとかでしょうか・・

ゴーレムさんやらのボスはNS持ちなので、外れたら死亡のマグナムオンラインなのでかなり怖いです。

まずは証探しから・・

●鳥ペット3種類を追加しました。
ダンバの街中で、演奏にあわせてぴっぴっぴー♪鳴いてる鳥さんを
みましたーv
う~ん・・悩むなぅ・・
でもまだ変身猫さんも飼ってないし・・
う~ん・・う~ん・・

●アレクシーナのランダムボックス リニューアル
レア衣装追加ですー。
普通にゲーム内で売ってくれればいいのに・・
ひらひらドレス好きなしゅじゅとしては、ぜひ欲しいところですが・・

ランダムボックスでいいのでたことないよぅ

●「サイコロ投げ」アクションを追加しました。
何がでるかな何が出るかな~♪です。
今はみんな転がして遊んでるけど、しばらくたったらどうなんでしょう・・
な気がしないでもないです
サイコロちょっと大きいのね、100個までもてるのはいいんだけど。
インベが常にまんぱん状態のしゅじゅには少しきついです

●キャンプファイア、応急手当、休息のスキル上限をそれぞれ変更しました。
しゅじゅ的に今回の本命アップデート項目です
応急手当、地味だけどいい仕事してくれるのです
ヒーラー(自称)だし!
キャンプもエンチャ抽出にボーナスがつくみたいだし、時間も延びるし
テントも豪華になったし、AP消費は少ないし!
火矢好きさんも料理人さんもエンチャ師さんも、ただ焚き火が好きな子
も!
あげといて損はないんじゃないかなぅ・・と思います
休憩は座る姿勢が変わるみたいです。
足伸ばしはちょっと可愛い気もするけど・・
APが・・APが・・ ( p_q) シクシク
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 調合スキルアップ!

らんくあっぷー!


とうとう調合6を卒業しましたー!
おめでとう、わたし!ありがとう、わたし!

調べてみたら調合6になったのが去年の9月13日の記事。
やー・・半年かかったんだね・・

何より嬉しいのが、これで銀行にたまりにたまったマンドレイクと
解毒草を少し片付けられることだったり・・(’’;

5のトレーニングはあとFAが200個くらい!



200個・・うぅ・・

3ヵ月後くらいかなぅ・・と思うしゅじゅなのでしたー・・

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ぺっとのふぃにっしゅ

がんばった守弥さん


ペットのAI編集つかってますかー?
自分でつくれなくても公式の掲示板に優秀なのがいっぱいなので
ぜひちぇっくなのでうs

そんなわけで最近ペットと一緒に戦うことが多くなったしゅじゅです

この日も子猫ちゃんが「ゴールドキウイ!」と教えてくれたので
守弥さんで急行。
よく逃げるキウイにたいしてそのまま一緒に戦ってたら、守弥さんに
ふぃにっしゅをとられちゃいました。


■ ペットの置き去り事件

最近お馬さん残像現象が多発?してる気がします

しょんぼりルプレイン


本物はきちんと動いて、飼い主と一緒にいるのでいいのですが・・

・見た目とてもしょんぼりしてるようでなんだか可哀想
・他の人には見えてないので、話しかけると独り言を言ってるように見える

と、重大な問題を引き起こしてるので早くなおるといいなぅと思います。。まる


日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ Huge クモの糸

ひゅーじ


なんとなく紡織トレーニングのためにイメンマハに行ったら、
すごい勢いで糸はいてました

掘り掘りは耐えられるけど、糸拾いは耐えられないのはなんでかなぅ・・

ゴブリン相手に発散できるからかしら・・


■ 平和音楽って・・

だんじょん行く前のまったりした時間。
演奏トレーニングのランダム曲だけじゃ味気ないので持ってた楽譜
を適当に演奏していたところ・・

近くのマングースがいっせいに「!!」してきました

びっくり・・

マングースどころか、羊さんや鶏さんまで威嚇してきます・・

逃げる羊、追うしゅじゅ


待って・・羊さん、待って~・・

逃げる羊がとってもらぶりー♪で、しばらく追い掛け回したしゅじゅなのでした
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ふぃあーど中4

最近あるものがほしくてふぃあーどをぐるぐるしてました。
手に入れるためには"フィアード中級4人用"に行かないとなのですが、
この通行証が手に入りにくいのです・・

なかば諦めつつふぃあをまわってみると、宝箱の中にひょっこり
入ってました。4人証!
わわーい

その後INしてきたHiryuちゃとご飯までの暇つぶしにもう1度行った
ところ、そこでも4人証が!!

・・マビ率って怖いでうs


そんなわけでギルハンで行ってきました、フィア中4。
みぐさんとかは初めてだったのかなぅ。
多タゲだけどやわらかめの敵がたくさんでるところなので、
ミルとボムとPOT連打が生き残る鍵ですよ!
・・とアドバイスして突撃。

途中、くまーの猛攻に全滅しかけつつなんとか進む微笑ギルメン。

コインいらないよー

アルゴスさん達はアリーナコインしかくれませんでした。
けちー・・

ようやくボスまで進み、ムービー鑑賞。
ここのボスムービーは大好きなのでうs。

いんぷがとんだー・・


普通のいんぷは可愛いのに、大きいのはちょっと・・と思いながら
切り刻んでいると、何か落ちてる!!

そう、この巨大インプが落とす、"ファイアボールの書10P"
これが欲しかったのですー。

たぶん出したのはHiryuちゃと思われるのですが、快く譲ってもらえました。
一緒にまわったみぐさん、瑠璃さんあわせて何かお礼をしなくては・・



えれめんたるますたー!


そんなわけでみんなの協力のもと、初級じゃない『エレメンタルマスター』
になることができました!

協力してくれたみんな、ありがとーv


・・でもFblの使い道ってどこかなぅ・・と悩むしゅじゅなのでした
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ ぼらんてぃあ

しゅじゅのエリンでの一日は聖堂ボランティアからはじまります。

装備の祝福だけでなく、エンチャ焼却から困った時の財源まで
祝ぽは大活躍!
いくつあっても余ることはありません。
でもそろそろ銀行もいっぱい~・・

ダンバを拠点にしてるしゅじゅ。
聖堂はクリステルさんですが・・
この人は、「用意したものと違ったものを要求する」
という恐ろしい特技の持ち主なのですよ
バリで集めたりんごを持っていけば「ジャガイモください♪」
前回わたしそびれた卵を持っていけば「りんごください♪」

愛についてもう1度学びなおす必要があると思います!

たまご集め


この時はたまご集めが依頼でした。
藤枝さんはキツネ除けが任務です。
ペットにキツネ退治してもらいながらだと楽なのですよ~
うっかり銀ぎつねの森吾くん呼び出して、鶏に逃げられたり
するのはもちろん内緒なのでうs

勤勉王(・・だっけ?)は遠いなぅと思うしゅじゅなのでした
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ vsセイレーン

1人でおひまっこな時はよくセイレーンDに行きます。

ルンダの黒い悪魔こと黒クマネズミや、異常な索敵範囲(・・のような
気がする)フラソ強化型など、やっかいな敵も多いのですが、
楽過ぎず難し過ぎず・・ちょうどいい難易度だと思ってます。
証も蓄えておけるしね。

今回は みんな新しい鎧着てるなぅ→インプ貼る人も多いかも→
需要があるに違いない な感じですが・・

怖い・・


どうもセイレーンさんの台詞はあやしげでs
そしてじっくり観察しようとしてサンダーされたのは内緒なのです。

さらにどうしても仮面が剥がせず、さらにご褒美のESが『すとーん』
で泣く泣くダンバに帰った事も内緒なのでした・・
( p_q) シクシク


■ 花火

現在エリンではホワイトデーイベント開催ちゅなのですが・・
ルエリから貰えないんじゃなぅ

ただ、この期間限定の花火はちょっとお気に入りです

ベースキャンプで


キャンプでも・・

ダンバで


だんばでも・・

いつの間にか花火大会してます

そういえばこのハート型花火は、今までの花火と違って着火装置付
なのです!
キャンプの火をおこさなくても使えるのですよ!

気がついたのは一緒に遊んでた子猫ちゃんなのですが、もしそれが
なかったらずっと火を焚いてから花火してたことでしょう

エリンの文化も進んでるんだなぅ・・と思ったしゅじゅなのでした
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こっそりリニューアル

週刊しゅじゅのぎ改め月刊しゅじゅのぎは、このたび
年刊しゅじゅのぎになりまs・・げふげふ


そして何事もなかったかのように日記すたーと!

最近nPro導入→トラブル続出→メンテがいっぱい・・となんだか
騒がしいエリンですが、しゅじゅは元気です。

新デザコン衣装がきた!ってことでさっそく着てみました~v

ふふん、この日のために染色あんぷるとっといたんだから。

海賊?


海賊服~
こうしてみるとベル薔薇風にも見えます(見えない?
アンドレ~ッて叫びそうな・・?
薔薇は気高く咲いて、美しく散るのでうs
レイピアの実装を待ちましょう。

帽子も買ったのですが、なんだかイメージと違ったので
パルティアのご飯になりました・・

それよりも子猫ちゃんの草むしり失敗にあわせてがっくり
してるミィルリアちゃんが可愛いなぅ(’’*

・・と思ったしゅじゅなのでした。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
