スポンサー広告】 | top↑
■ 謎の遺跡
エルケ滝の奥に謎の遺跡があるのはご存知ですか~?
滝の下、巨大ワニ子が出てくるあの辺りです。

「何をいまさら~」・・な人もいるかもしれませんが、「え?何ソレ?」な子の
ために耳寄りな情報でうs。


パンタイ沼地でぴこぴこしてると、ごくまれに「古代の太陽模様の欠片」「古
代の稲妻模様の欠片」「古代雪模様の欠片」を発掘することができるのです。
パンタイ沼地の箱から出現する敵は少し強めなので、注意が必要です。

発掘したばかりの状態では何なのかさっぱりなので、コール村のボイトに
鑑定をお願いしてみましょう。
失敗したら呪ってもかまわないと思うでう。
・・あのへっぽこ鑑定士め!


無事欠片が揃ったら、滝から落ちて遺跡に向かいましょう。

きゃー・・


何度見てもとても生き残れそうには見えません・・
知らない間になおさぽ1回減ってるのかも!


無事(?)遺跡にたどり着いたら、それぞれ対応する欠片を捧げてみましょう。
謎の遺跡の扉が開き、ムービースタートです。

雷警報発令ちゅ


上のは稲妻の欠片を捧げたときのです。
サンダーの演出は・・子猫ちゃんあたりがアルバイトでやってるのかもでうs。

3つの欠片を捧げムービーを見終わると、さらにもう1つムービーがはじまります。
これが本命!

・・かなりあっさり終わってしまうので、期待しすぎるとしょんぼりなのですが
それでもあの人がでるとなれば見ないわけには・・!

あの人



4つのムービーを見終わるとキーワード「密林の遺跡」が貰えます。
コール村で話を聞いてみましょうです。
少し興味深いことが聞けるかもなのですよ。


これのためにいつもより探検Lvが高くなったしゅじゅなのでした~。
日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 年刊しゅじゅのぎ・・
しばらくおまちください


・・はい。
しばらくとかそういう問題じゃないですね。

なんとなくすっかり更新が止まってしまったしゅじゅのぎですが、
またなんとなく再開でうs。


おひさしぶりです。しゅじゅです。

マビノギ自体やめてたわけじゃないんですよー。
しばらくえるふさんのイシルを育ててたりしてましたが、あいかわらず
のんびりぐだぐだ楽しんでおりますです。


最近のしゅじゅはこんな感じでう。

下段の構え


ひょっこり手に入れてしまった正宗を手にふらふら彷徨ってます。
よくわからないうちについ買い揃えてしまったバレンシアセットとあわせて、
スキルのほうもなんとなく近接っぽくなってきました。

あ、本職はヒーラー・調合士ですからね!


それでは次の更新がいつになるかわかりませんが(’’;
今日はこのへんで~。

またっこー。

日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ うちのえるふさん

実装当時ちょこっとさわっただけだったエルフさんですが、
このたび転生しました

しゅじゅに近接・弓・魔法・各種生産を全部やらせてるので
ほとんど他の子をやる暇がないのですが~・・
むむぅ・・

というわけで(?)うちのエルフ、イシリエルちゃんです

がんばってLvあげ


× イシルがおともに空汰くんを連れて黒尻尾と戦ってる
○ 空汰くんがイシルに回復させながら黒尻尾と戦ってる

イシルの負傷がすべてを物語っています
ふぇ・・

ちょっとでもミス、または一瞬のラグで、びしっびしっでで~ん
になっちゃうので、結局イシルはサポートにまわりました
しょぼん

そんな感じで頑張って(もらって)いると・・

BOSS!


BOSS 空汰くんが誕生したのでした
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ ぱんださん

今日もぼらんてぃあ~、昨日もぼらんてぃあ~、明日もきっとぼらんてぃあ~・・
と言うことで(?)、のんびり時間を待っていたしゅじゅの元に、
白黒のクマがやってきました

ぱんださん


あぅ・・ぱんだも可愛い・・
しばらく一緒にクマ狩したりしてましたが、ホントにミニクマに
色ぬっただけなんだなぅ・・と思ったのでした

ゴロゴロ寝そべりアクションくらいつければいいのに!


■ 三代目空汰くん始動

はじめは柴犬だったでしょうか・・
そのあとネズミになって、今回レッサーパンダです

にゃー♪


立ち上がって、にゃーにゃー♪って鳴くのです
・・にゃー?

立ち上がるレッサーパンダというと、風太くん!
と思いがちですが、実は「立ち上がる」行動は珍しくない、
むしろ当たり前の行動なんだそうです
にゃっくり

とはいえ・・

にゃにゃー♪


足元ににゃーにゃー絡んでくる空汰くんの可愛さは反則気味なのです

がんばって育てよ~っと♪
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■今週のあっぷでーと

本日のメンテナンスより、以下のペットカードの販売を開始いたしました。

●金の豚 (期間限定販売)
●パンダ
●レッサーパンダ

金の豚4月5日(木)~4月18日(水)の期間限定販売です。

パンダには「パンダカチューシャ」「パンダ手袋」が当たるカプセルが
特典としてついてきます。
「パンダカチューシャ」「パンダ手袋」は染色・修理が可能な装備です。


むぅ・・今週はペットの追加だけなのですね
でも、メンテ時間の長さから、きっと2周年イベントの仕込みを
してたか何かに違いないです!

っていったら、「でもねくそんだよ?」っていわれました・・
ふぇ・・


メンテがおわって、さっそくinしたらよっちーが金の豚さんを
つれてました

金の豚さん


リボンがらぶり~♪なこの豚さんは、お金を食べると大きくなるの
です
そしてある程度大きくなると爆発!!お金や金鉱なんかをはきだす
らしいでうs

そう、この子は「豚さん貯金箱」なのですね

りたーんには期待するなって言ってました・・ふぇ




レッサーパンダがあまりに可愛かったので、空汰くんを転生させよう
かと思うです

空汰くんはカンガルーネズミのLv33・・
34で戦闘スキルが全部6になるらしいので、あと1つだけLvをあげよう
と、黒マングース地帯へ~

くちち♪


しゅじゅはあまりペットの操作はしたことなかったので、
みゅーむ先生に教わりながらの戦闘です

みゅーむ「ねずみきっくを上手く使って!マナとスタミナには注意です~」
空汰  「はいです~♪くちちっ」

あぅ・・ねずみ可愛い・・(’’*
転生させるの悩んじゃうです・・ぅ~・・


ペット枠を増やして欲しいしゅじゅなのでした~・・



日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
